YURIBLOG

記憶を残す

LUSHSPA The Comforter?

数年前ぶりにLUSHSPAに行ってきました!
前に行った時は代官山にスパがあったんだけど、
いつの間にか新宿のみになってましたね…!
代官山店の雰囲気が好きだったから、ちょっぴり寂しい感じ。

12:00~の予約だったので間に合うように新宿に。
東口からすぐのビルの1階~4階までが丸々LUSH

2階がスパの受付で前払いしてからエレベーターで3階へ。

お手伝いに行ってからカウンセリング!
お手伝いは代官山の時よりもスタイリッシュな感じになってた。
ここは前の代官山の温かみある感じのほうが好きだったな~

カウンセリングで簡単に体調の確認と、コースの説明。
柑橘系のフルーツが漬けてあったお水をいただけます。

いつものように使うアイテムが机の上に置いてありました。f:id:chestnut8:20201123175426j:plain

The Comforter?はスクラブのコースなんだけど、
茶色のカカオスクラブをホットチョコレートのように溶かして使う感じ!

カウンセリングが終わるとお部屋に案内してもらえます。
f:id:chestnut8:20201123173218j:plain

お部屋はピンクで、空に星が浮かんでてめっちゃ綺麗で感動した…
ショーツだけになったらお布団が敷かれているベッドに入って鐘を鳴らしてセラピストさんを呼びます。f:id:chestnut8:20201123173659j:plain

アイピローを載せてもらって、
上半身のスクラブからスタートして、スクラブ→マッサージ→トリートメントの順で、
仰向け→うつ伏せに施術されていきます。
深いマッサージというよりはお肌磨きって感じのコースだったかな。

LUSHSPAと言えば毎回音楽も楽しみの1つなんですが、
今回は施術前はハリーポッターみたいな不思議な曲が流れてて、
それが旅の始まりみたいでわくわくした~!

そのあとは聞いたことあるなーっていう昔の曲が流れます。
個人的には«ティファニーで朝食を»のMOONRIVERが流れてるときにそれに合わせてマッサージされるところがじーんと来ました。
好きな曲だったらグッときた(笑)

終了後はカウンセリングスペースに戻ってドリンクを頂きます。
これも毎回コースによって違うから楽しみなんだけど、
今回は綿菓子にローズのドリンクを入れる可愛らしいやつでした。
f:id:chestnut8:20201123175449j:plain

最後にお化粧直しのスペースも貸してもらったんだけど、
代官山時代のドレッサーじゃなくなってた…!
ここは前のプライベート感があるほうが好きだったなあ
(製品も試せたし!)

最後にお店で買い物して新宿店とバイバイしました!

初めて新宿店に行ったんだけど、世界で2番目に大きい店舗らしく、
土地柄もあり結構活気ある感じ。

ここにしかないアイテムも結構あるみたいなんだけど、
私は落ち着いた感じのほうが好きだから、
わざわざ買い物しには来ないかもな~

ただパフュームの品揃えは凄かったので、
ちゃんと本物嗅いでから買いたい人にはおすすめ!

以上!